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[iPhone]本体から音が出なくなりました。対処方法を教えてください。
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マナーモードの解除、音量レベルなどのご確認、電源の入れ直しなどで改善しない場合は修理対応をご検討ください。
3405人のかたの参考になっています。
iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン
動画で確認する
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低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
iPhone の本体から音が出なくなりました…
どうすればいいのでしょうか?それはお困りですね…
本体から音が出なくなった原因と改善方法についてご案内します!ぜひ知りたいです!
よろしくお願いします!原因として考えられるのは以下の5つです。
- マナーモードに設定している
- 音量がオフまたは小さくなっている
- Bluetoothが起動している
- おやすみモードに設定している
- スピーカー部分の目詰まり、ケースを着用している
各原因の改善方法は以下それぞれの項目をご確認ください。
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途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。
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マナーモードに設定している
マナーモードを解除することで改善することができます!
マナーモードの解除方法を教えてください。
ご案内します!
本体左側面の上部にスイッチがあります。- ※
iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max の場合は、スイッチの代わりにアクションボタンを備えています。アクションボタンを操作、または「設定」→「サウンドと触覚」→「消音モード」をオフにお切り替えください。
見つけました!マナーモードになっているのかな…?
オレンジまたは赤いラインが表示されている場合は、マナーモードの状態です。
スイッチを画面側に倒して、マナーモードを解除してください。音が出るようになりました!!
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音量がオフまたは小さくなっている
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画像は iOS 17(iPhone 14 Pro)を例としています。
音量を上げることで改善することができます!
音量を上げる方法を教えてください。
ご案内します!
ホーム画面から「設定」をタップし、「サウンドと触覚」をタップしてください。「サウンドと触覚」に進みました!
「着信音と通知音」のバーの上にある丸いボタンを右に動かし、音量を上げてください。
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iOS 16 の場合は「着信音と通知音の音量」のバーの上にある丸いボタンを右に動かしてください。
分かりました!
ありがとうございます!! - ※
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Bluetoothが起動している
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画像は iOS 15(iPhone 13)を例としています。
Bluetoothが接続していると音は出ません…
Bluetoothが接続していないかご確認ください。どこで確認できますか?
ご案内します!
ホーム画面から「設定」をタップし、「Bluetooth」をタップしてください。「Bluetooth」をタップしました!
「接続済み」が表示されているとBluetoothに接続している状態のため、音が出ません。
どうやって解除すればいいですか?
「Bluetooth」を (オフ)に切り替えていただくと解除できます!
ありがとうございます!音が出ました!
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おやすみモードに設定している
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画像は iOS 16(iPhone 14 Pro)を例としています。
おやすみモードを「オフ」にすることで改善することができます!
おやすみモードをオフにする方法を教えてください。
ご案内します!
ホーム画面の右上端から下方向にスワイプして、コントロールセンターの画面を表示させてください。- ※
画像は iOS 16(iPhone 14 Pro)を例としているため、iPhone の設定や iOS のバージョンによって表示される画面が異なる場合があります。
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ホームボタンがある iPhone をご利用の場合は、画面の下端から上にスワイプしてください。
コントロールセンターが表示されました!
次に (おやすみモードアイコン)をタップしてください。
タップできました!
「おやすみモード」が「オン」になっている場合、音が出ません…
アイコンが (集中モードアイコン)に切り替わり「集中モード」と表示されれば、「おやすみモード」が解除できています!音が出ました!ありがとうございました!
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スピーカー部分の目詰まり、ケースを着用している
スピーカーが目詰まりしていないか、ケースがスピーカーの邪魔をしていないかご確認ください。
どこを見ればいいのかな?
ご案内します!
画面向かって本体底面にある、複数穴があいた部分をご確認ください。iPhone ケースが穴の部分に重なっていました。
ありがとうございました!
上記に該当しない場合
上記に該当しない場合、iPhone に原因があることが考えられます。
電源の入れ直し、iOS のアップデートをお試しください。- 電源の入れ直し方法は以下をご確認ください。
iPhone の場合はこちら/iPad の場合はこちら - iOS のアップデート方法はこちらをご確認ください。
上記でも改善しない場合は、修理対応が必要な可能性があります。
詳しくはこちらをご確認ください。 - ※